2010年9月3日金曜日

群馬県伊勢崎市の「トラップ」



お引越し先、灼熱の街伊勢崎市に「トラップ」が仕掛けられていました。
宮子町(みやこまち)と宮古町(みやふるまち)がありました。

お聞きした住所は「みやこまち」。
ナビで最初に目についたのが「宮古町」。
岩手県宮古市(みやこし)があるので、
みやこまち=宮古町と思いこんでいましたが番地が無い。
ナビをもう一度眺めていて「宮子町」を発見。

今日は冷静に対処できたので事なきを得ましたが、
パニックになってしまうと大変なことに……。 

伊勢崎市は何故かトラップが多くて、時々納品に伺う配送センター様は
佐波郡東村が伊勢崎市と合併して、その後さらに町名変更になっています。
少し古いナビでは、新しい町名が無く、どのあたりかの見当もつきません。

ちなみに、以前は群馬県には「東村」が3箇所ありました。
普段、仲間内で住所を伝える時に、郡名を言うことは稀なため危険でした。
現在は平成の大合併により無くなっています。

佐波郡東村 --> 伊勢崎市
勢多郡東村 --> みどり市 (このような名前も見当がつきません)
吾妻郡東村 --> 東吾妻町

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ 格安引越を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿