2011年8月11日木曜日

東名本線上で休憩



立川市から静岡県磐田市まで緊急輸送の帰り道。

交通情報で、10km以上先で事故渋滞があるのは知っていましたが、
・磐田IC入口の電光掲示板は、相良牧之原の渋滞は1km
・1つ手前の小笠PA付近の電光掲示板は、相良牧之原2km10分
だったので、牧ノ原SAで休憩しながら渋滞解消を待とうと思ったのが
大失敗。

渋滞最後尾から、ここまで数百メートル進むのに10分以上。
そして、ビクとも動かなくなってしまいました。
相良牧之原で出る車や、SAに入る車がいるハズなので、少なくとも
左車線はチョットは動いても良さそうなものですが。

どうも、10km以上先の事故渋滞にくっついてしまったようです。
結局、ここで40分休憩です。 事故は多重クラッシュだったそうです。

今日の東名は、いわゆるサンデードライバーが多いのか、
流れの速度が一定せず、ものすごく走りにくいです。
何の障害も無いのに、何で追い越し車線の速度がいきなり60km/hに
落ちたりするのでしょうか?
そして、例によってそのような中を右に左にカッ飛んで行く車。

これじゃぁ、事故も多い訳です。

唯一の救いは帰り道だったこと。 行きだったら冷や汗ものです。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ 緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿