2015年10月14日水曜日

「笹子トンネル昼夜連続車線規制」



9月から年末まで、中央道笹子トンネルが昼夜連続車線規制です。
ウワサには聞いていたけど、(ってことは、中央道はすごく久しぶり?)
昨日昭島市から甲府市への走行中に引っ掛かりました。



八王子ICを入った時の交通情報では6km55分だったのが、
談合坂付近では6km35分になったので、すいてきたのかと思ったら、
結局、渋滞最後尾からトンネル入口まで35分弱。
割込は少なく、合流地点先頭でファスナー合流しているのに、
1車線になっても速度回復はせず、トンネルを抜けるのにさらに約10分。
トータル45分弱の渋滞でした。 通常だと10分程度?

不思議なのは、元八王子BSの少し先から八王子JCT間も
草刈りで車線規制でしたが、
通行量はこちらの方が多いハズなのに、渋滞はなくすんなり抜けました。
合流後の速度回復の違いが、大きな差になるのですネ。

復路では工事は行われてなく、照明が今時の白色に変わっていたので、
上りの工事は終了したのでしょうか?
交通情報から聞こえてくる下りの渋滞は2kmに短縮していました。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ 緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿