2015年12月25日金曜日

「クリスマスプレゼント」



今朝、クリスマスプレゼントが届きました。
NEXCO中日本から「調布IC~三鷹BS間上り3車線」
運用開始のプレゼントです。

以前にも書きましたが、東北道矢板IC上りと同じように、
調布ICから入ってくる車輌の合流車線を充分加速できるように長くして、
本線のスピード低下を少なくしようとするもののようです。
ほぼ毎日渋滞が発生していたのが7割削減できるそうです。 ホントかな?

見返りに従来の2車線を無理矢理3車線にするので、
当然各車線の幅は狭くなります。 大型車が隣に来るとイヤですネェ。
事故が増えて、結局渋滞は減らないなんてことにならないよう祈っています。

写真は、12月21日に撮影した2車線の深大寺BS付近です。
某赤帽さんからココを走るお仕事を頂けたら、3車線の写真もUPします。

そして、東名の渋滞名所「大和トンネル」付近では、
なんとトンネルの幅を拡げて4車線化を検討しているそうです。

12/30:追記
28日午後、新幹線のUターンラッシュの状況を調べに行っちゃった
赤帽さんから、29日早朝の高速道路状況を調べてこいとの御依頼で
『三車線』を初走行です。
上の写真をクリックすると、YouTubeで動画を御覧いただけます。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ
単身引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿