2013年3月5日火曜日

『え~ぇっ、無くなっちゃうんですか!』




1620kHzのAMラジオで放送されている道路情報ラジオのうち、
都内の一般道で流れている「警視庁交通情報ラジオ」が
今月中に廃止されるようです。
交通情報の最後にさらりと案内が流れてきました。

警視庁ホームページなど捜しても正式な案内が見つからないので、
理由は分かりませんが経費節減なのでしょうか?
物陰にコソコソ隠れ微罪を一生懸命捕まえる反面、
大罪は見て見ぬふりの方々を減らせば費用は出るでしょうに。

今後は、電光案内板やカーナビを利用しろと言っていました。
電光案内板は情報量が極端に少ないので役に立ちません。

最近はVICS非対応のカーナビが多いですが、
エイオー号は対応しているのでOKです。
見知らぬ土地へ行くと、道路名・交差点名など言われても
自分にとってどう影響するかが分からないので、
少々高価でしたがVICS対応機を選びました。

そして写真は、解体工事中の「赤坂プリンスホテル」です。
屋根部分を残したまま、その下の階から取り壊していく最新工法だそうで、
暫く見ぬ間に随分と背が小さくなってしまいました。
こちらも、まもなく無くなってしまします。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ
格安引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿