2011年3月19日土曜日

「整理券」



被災地の状況はなかなか好転しませんが、関東のガソリン不足も同じです。
開いているスタンドを探して、長時間並んで………。
あげくの結果、途中で売り切れになったり、計画停電の時間が迫っきて
閉店になったり、並んでいる列が動かないと思ったらまだ開店して
いなかったり(目指すスタンドの看板も見えない長い行列です)………。
本来1年でもっとも忙しい3月ですが、稼働率は大きく低下しています。
その分、お客様の御依頼に対応できないことが発生し、大変御迷惑を
おかけし申し訳ありません。

ここ数日の多摩・都内の交通事情は、
・走行している車の数は少なくて走りやすいです。 お正月並みの感じです。
・ただ、局所的にガソリンスタンド行列の大渋滞が発生しています。
片側1車線の道路ではビクとも動かない場合もあります。
・計画停電による信号機の不灯は、昼間は交通量が少ないこともあり、
速度を落として譲り合いながら走っていても、通常より所要時間が短いと
感じます。 夜は、前回記事にも書いたように非常に怖いです。
心配していたように死亡事故も発生しました。

写真の「整理券」は、今日給油したスタンドで配布されていたものです。
最後尾でもらって、行列を離れることは出来ずにそのまま1時間並んで
給油ですので、機能としては「割込防止券」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿