2011年3月20日日曜日

「ガソリン行列」は解消方向?



本日走った環七や国道1号では「ガソリン行列」が、最後尾から
スタンドの看板が見える程度まで短くなっている所が多かったです。
少しは解消方向に向かっているのでしょうか?

それはそうでしょう。 多くの自家用車はガソリン満タン状態で、
車庫に鎮座していらっしゃるのでしょうから。

遠くのスタンドまで給油に行って、何時間もエンジンを回したまま
並んだのでガソリンが少し減ったからまた給油なんて、
本末転倒なことはやめましょう。
普段どの程度の頻度で給油していますか?
今満タンならばその位の期間は、今半分でもその期間の半分は保ちますヨ。

セルフスタンドで、操作方法がわからないのはまだしも、自分の車の
給油口の開け方がわからないのには開いた口がふさがりません。
オープン中ず~っと交通整理で疲れている店員さんの手を煩わせることは
やめましょう。 馴染みのフルサービス店もすぐに開きますヨ。
(近所の顔馴染みのお店なら夜中にこっそり給油してくれるなんて噂も…)

そして、今日のお引越し。 発地の旧小金井街道武蔵小金井駅すぐ近くに
到着すると、既に4t車が1台待機中。 駐車位置などを調整していると
さらに4t車が1台到着。 シーズンとはいえ同じマンションで同時刻に
3件のお引越しです。 駐車場所や作業場所・経路、そしてエレベーターを
譲り合い、作業時間が大きく増えることもなく積み込みを完了しました。
作業が終了し出発したのは、到着したのとは逆の順番でした。


多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ 格安引越を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿