2011年8月5日金曜日

福島県白河市『小峰城』






立川市から福島県白河市まで、タンク(貯水器?)の運搬です。
高さ1m程度の円筒形で「横倒し厳禁」なので、チャーター輸送の
赤帽の出番です。

お届け終了後、今日は時間的にも体力的にも余裕があったので、
ナビで観光スポットを検索すると、JR東北線白河駅近くに、
『白河小峰城』と『小原庄助さん』のお墓がありました。

小峰城は東日本大震災により、石垣の一部が崩れていて閉鎖中でした。
綺麗な写真や詳しい説明は「O-jizou3さんのブログ」をご覧ください。

追記 : 知りませんでした。 東北道白河ICと東北新幹線新白河駅は、
白河市ではなく、お隣りの西白河郡西郷村にあることを。
お届け先も正確には西郷村でした。

西郷村は「にしごうむら」と読みます。 ナビで「さいごうむら」を
検索したらヒットしないので、てっきり市町村合併と思いこんで
探しまくりましたが、りっぱに現存していました。

ちなみに、先日出来た白河中央スマートICと東北線白河駅は、
ちゃんと(?)白河市にあります。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ チャーター輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿