2012年3月20日火曜日

お引越しでの「思わぬ出来事」その1



お引越しも今が最盛期です。

例年より少ないとはいえ、連日お引越しをしていますと、
思わぬ出来事にも遭遇します。

先日は、御新居前の道路が1ブロック分下水道工事のため通行止め。
さらに、なんと御新居の目の前が掘削済み。 !!!!!

現場監督さんやガードマンさんと相談したところ、
12時30分頃だったため、昼休み中になんとかしようと話がまとまり、
鉄板で仮設の橋を架け、ガードマンさんにも手伝っていただき、
とりあえずお荷物を玄関前(穴の向側)へ。

赤帽車は工事車両駐車場所の隅に止めさせていただき、
駐禁の心配もなくノンビリお荷物を部屋まで搬入しました。

ガードマンさんの話だと、前もって現場監督さんに引越し日時を告げて
相談すると、掘削場所をずらすなど工事内容を調整していただけるとの
ことでした。

真偽の程はわかりません。 その後何回も近くを通っていますが、
1ヶ月近くたつ現在も未だに工事中ですから。

そう言えば、今年は道路工事が例年以上に多いように感じます。
ラジオでも恒例の企連協(道路占用工事企業者連絡協議会)の
『年末・年度末は工事を抑制しています』のCMを聞かないし。

お客様へ:御新居下見の際には道路に工事予告の看板がないかも
気にしてください。

写真は、記事内容とは関係ありません。
府中市から、記事現場近くの中野区までのお引越しの様子です。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ 格安引越を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿