2013年2月13日水曜日

昭島でも積雪?




「どうせミゾレで朝には溶けちゃっているだろう」なんて
タカをくくっていたら、赤帽車には少しだけ積もっていました。

話は変わって、昨日の兵庫県高砂市での山陽電鉄踏切事故。
電車の破損具合にしては、死亡事故にならなかったのが幸いでした。

時々見かけます、車の長さ(大きさ)を理解していないドライバーを。 
さすがに、踏切では自分の車が賭かっていますから無理な突っ込みは
マレですが、交差点では平気で通せんぼしているのを見かけます。

今回も、トラックの運転席からは前方の状況がよく見えるハズですが。
そして、遮断機を外すより非常ボタンを押すのが先でしょう。

御近所では、昭和記念公園沿いのJR青梅線の踏切2ヶ所の北行きが
乗用車2~3台程度のスペースしか無いので危険です。
特に休日には、記念公園への行楽客(?)の乗用車が
突っ込んでくることがあります。
西立川駅すぐ東の踏切は南行きでも、今回のように踏切をわたって
すぐ駅の方へ右折する車がいるので危ないです。

すこし離れて、西武線西所沢駅横の踏切も所沢市内に向かっては要注意です。
その先の信号まで少し距離がありますが、右折車がいると急に動かなく
なってしまいます。

いずれにしても、踏切では一旦停止の後、前方のスペースが出来るまでは
動かない方が良いです。 でも、後ろから煽ってくる車もいるんですよネ。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ
格安引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿