2013年6月6日木曜日

港区虎ノ門にて『股抜き』?



先日2014年ワールドカップ出場を決めたサッカーでは
『股抜き』は芸術的な高等テクニックだそうですが、
先日名称が『新虎通り』に決まった都道環状2号線は、
『虎ノ門ヒルズ』の股下を抜ける工事の真っ最中です。

都道環状2号線ってなんだと思ったら、どうも外堀通りのようです。
「新虎通り」は特許庁近くで外堀通りと別れて、ここを通って新橋へ、
最終的には有明まで繋がるそうです。 最近長期間の通行止めが続いている、
首都高八重洲線の工事も関連があるようです。

なんでも、2020年オリンピックでの重要な輸送インフラだとか。

ちなみに、都道環状とは
・1号=内堀通り
・2号=外堀通り
・3号=外苑東通り、言問通り、三ツ目通り
・4号=外苑西通り
・5号=明治通り
・6号=山手通り
・7号=環七通り
・8号=環八通り
だそうで、未完成の部分も多くあります。

それにしても、「新虎通り」って冴えない名称ですネェ。
「マッカーサー通り」よりはマシですが。

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ
格安引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿