2018年8月30日木曜日

「お知らせ」が我が家にも来ました



最近ニュースやネットで話題沸騰の
『消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ』が先週我が家にも来ました。
今まではメールが多かったのですが今回は郵送です。

契約会社・運営会社名、内容、金額が具体的に明示されていない
不思議なお知らせです。
消印が20日、到着が21日、最終期日が23日と切羽詰まっています。
プライバシー保護だったらハガキではなく封書でしょう。
そもそも本当に債務があるなら、まずは債権者(社)から督促があるし、
等々、ツッコミどころ満載です。

ニュースを見るまでもなく、シュレッダー直行です。

ただ、送り先が世帯主である私ではなく家人宛で、
住所・氏名が正確なのが不気味です。
どこから個人情報が漏れているのでしょうか?

公的機関のホームページ等には「注意しろ」との記載がありますが、
捕まえたとの報道は見聞きしていません。 さっさと捕まえてください。

とりあえず、管理番号と電話番号は官公庁お得意の黒塗りにしてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿