2021年11月9日火曜日

五日市街道「看板が建ったということは……」


五日市街道の小平桜橋交差点・踏切手前の看板に初めて気が付きました。
(小平)市役所通りの交差点と西武多摩湖線の踏切が重なっている場所です。

ゴチャゴチャしていて読みにくいですが、
「信号の赤点滅は停止線手前で一時停止せよ」と
いたって真っ当な注意です。

信号直前のシンプルな看板は以前からあったように思います。

多摩エリアの西武線やJR青梅線には
この手の交差点と線路が重なっている場所がいくつもあります。
信号があったりなかったり、優先道路があっちだったりこっちだったり。

いずれにせよ、信号や標識には従いましょう。
さもないと先でお呼ばれしたり、後ろから声をかけられちゃったりして……

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)、入間市など

多摩から日本全国へ 日本全国から多摩へ 単身引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ・御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿