2022年8月11日木曜日

スマホも熱中症?


連日猛暑が続いていますが、
賢い打ち出の小槌携帯(スマホ)の調子が悪くなりました。

使用中に突然シャットダウンしてしまいます。
バッテリー残量を見ると急激に増減しています。
充電には気をつかっているので、3年強使っていますが容量は91%。

「これは熱中症か?」ということで、
昨日Apple正規サービスプロバイダで診察してもらいました。

症状はすぐに理解してもらえましたが、
「あーでもないこーでもない」と2時間強。
結局、機器交換となりました。
Apple Careに入っているので無償です。

そして帰ってきてからが大騒ぎ。

WiFiにつながらない = MACアドレスフィルターを通ってくれず。
キャリアメールにつながらない = 現在絶賛奮闘中。
同じ機種なのにLINEの操作がなんだか違う? = すぐに慣れるだろう。
突発的機器変で従来のスマホ側のデータ引き継ぎをやっていないので、
LINEの過去トークと某うどん屋さんのクーポンが消えちゃった!
= これはあきらめるしかない。

等々
夏休みの暇つぶしができました。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)、入間市など

多摩から日本全国へ 日本全国から多摩へ 単身引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ・御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿