2014年10月19日日曜日

「朝も早よから携帯が」

まったり体力充電に努めている日曜日の8時50分、
携帯から聞き慣れない着信音が。



八王子市から『災害・避難情報』のメールです。
ドキリとしましたが、地震は感じていないし、雨も降っていないし。
よくよく読んでみると【総合防災訓練】でした。
10分後の9時ジャストには福生市から同じく防災訓練メールが着信しました。



近隣では総合防災訓練の日だったようです。

八王子市のメールは
タイトルや本文冒頭にある『訓練』の文字が漢字の列に
埋もれてしまっていて、冷静に読まないと判断できませんでした。
福生市のメールは、タイトルにも本文冒頭にも【これは訓練です】と
何回も書かれていて、落ち着いて読むことが出来ました。
自分的には福生市の勝ちです。(訓練の情報伝達部門では)

でもソフトバンクさん、いくらお隣とはいえ昭島市へ
こんなメールを送ってこないで欲しいものです。
ある種迷惑メールです。 こんな訓練があるなんて一切知りませんから。

打ち出の小槌携帯のauや家族のdocomoは何も着信しませんでした。

P.S. 土曜日の結果は \(^_^)/ \(^_^)/ (万歳二唱) でした。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ
単身引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿