2015年9月15日火曜日

『高速道路ガソリンスタンド空白地帯』

9月12日朝日新聞朝刊



カレンダーをめくって9月を眺めてビックリ「何だ赤文字の連続は!」
シルバーウィークと言うそうです。
高速道路各社ではゴールデンウィーク並の渋滞を予想しています。

連続して新聞ネタになりますが、
12日の朝日新聞朝刊に「ガソリンスタンド空白地帯」の記事がありました。

150km以上の空白区間が16ヶ所、100kmが67ヶ所、計83ヶ所だそうです。
ガス欠で渋滞に拍車を掛けることがないよう、充分注意しましょう。

緊急輸送でもっとヤバイのが、24時間営業が徐々に減っていることです。
あらかじめ予定がわっていれば、事前に給油計画を立てることができますが、
緊急輸送では気持ちに余裕がなく、得てして長距離は夜間走行になることが
多い(明日の始業までに届けて)ので要注意です。
途中のSA等でガソリンスタンドの営業時間を調べましょう。
10分費やしても、ガス欠で止まるよりは早く到着できます。

6月の海外遠征(四国行き)では、四国内の24H営業は高松道の1ヶ所のみで
徳島道のルートだったので、淡路島で満タンにして乗り切りました。

SAのサービスカウンター営業中ならガソリンスタンドマップを
いただけますので、時々頂戴して赤帽車に積んでいます。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ
単身引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿