2019年5月19日日曜日

なぜ緊急走行中のパトカーの前に出るのかと思ったら……



スーパーゴールデンウィーク最終日なのにすいている中央道上り。
昭島市から横浜市までのお急ぎのお荷物運搬中に、東京競馬場そばで
サイレンを鳴らし赤色灯・ハイビーム点灯のパトカーが来ました。

なのに前方では右へ車線変更する乗用車が数台見えます。
大胆だなぁと思っていたら走行車線に落とし物がありました。
エイオー号は幅狭なので路肩へ回避です。

ビニール袋から顔をのぞかせているのは鍋に見えました。
ある程度高さがあるので、乗り上げはもちろん跨いでも危険です。
ゴミなのか、キャンプ帰りなのか何でなのかは解りませんが迷惑です。

パトカーはもっと重要な任務があるようでそのまま行ってしまいました。
もちろん無線で報告はしているのでしょうが。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)、入間市など

多摩から日本全国へ 日本全国から多摩へ 緊急輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿