2022年2月8日火曜日

新型コロナワクチン3回目接種


日曜日6日に3回目の新型コロナワクチンを接種しました。

2回目が昨年6月20日に完了しているので今回も高齢者初回枠でした。

昭島市の3回目は集団接種会場が2箇所で
ファイザーとモデルナに分かれています。
それ以外に何ヶ所かの病院でも接種可能です。
接種券にはあらかじめ会場と日時が指定されていてモデルナ会場でした。

なんとなく前回と同じファイザーが良いのと日時が都合悪いので、
昭島市の専用サイトから予約変更しようとしたら
ファイザーの会場はほぼソールドアウト!
結局モデルナで日曜日を選びました。

取り越し苦労だったようで、1・2回目と同じく副反応は痛みだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿