2014年1月15日水曜日

常磐道友部SAにて「友部って4ヶ所も!」



八王子市から茨城県ひたちなか市まで、電子機器の運搬です。
大きく重い機械なので、宅配便では無理なようです。

関東地方も降雪の可能性有りとのことで大渋滞を覚悟していましたが、
今朝の中央道・首都高・常磐道はガラガラ。
雪や雨でなくても、最悪お昼休みにかかってしまうと思っていたのに、
11時30分には納品完了となり、余裕を持って戻ることが出来ました。

常磐道を走行中に看板やナビを見ていて「あれ?」
「友部」ってSAのイメージしかありませんでしたが、
北関東道との分岐は「友部JCT」だし、
その北関東道には「友部IC」があるし、
さらに友部SAには「友部スマートIC」が。
計4ヶ所もあって全部「友部」なので紛らわしいですね。

なのに、友部町は平成の大合併で岩間市になっちゃって、
現在は岩間市友部駅前という町名があるだけです!!

P.S. 某赤帽さんは、昨晩夜積みで、今朝指定時間の1時間半前には
長野県飯田市にいて、会社が始まったら即降ろしてトンボ帰り。
その後、代行で愛知県へ行ったようです。
今日はチャンとお財布を持って行ったのかなぁ?

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
小金井市、東久留米市、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市
清瀬市、稲城市、多摩市、町田市、入間市、狭山市、所沢市、相模原市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)など

多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ
チャーター輸送を承ります。

お問い合わせ、御依頼は 090-1776-8758 まで、お気軽にどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿